土地家屋調査士って?

境界の専門家です。
土地境界の監理 いわゆる土地のメンテナンス 価値を向上させます。
世間ではまだまだ認知度が低いのですが
国民の大切な財産である不動産の権利の明確化を期すという大変重要な業務です。
日々、知識と技術の向上につとめております。
プロフェッショナルとしての業務を常に心がけて皆様のお役に立ちます。

ようこそ笠原事務所へ

.

2010年2月19日金曜日

クレーム処理

昨日、修理に出していたPCの
見積もりがいつまでたっても
こないのでしびれを切らして
電話しました

そうしたらもう送ったとの回答

最初に約束した日数を大幅に過ぎているのだから
まず謝罪くらいあっても良いではないかと思いつつ
次の言葉を聞いてびっくり

修理見積もり額が PC本体価格を超えている
直さず買い直せという無言の攻撃か?


購入してまだ2ヶ月たらずなのに

故障の詳細は控えますが
通常の使用で壊れたものです
(あくまで私の考えですが)

どうしても納得がいかないので
説明を求めましたが
まともな回答が得られず
上司にかわってほしいと
私が言ったら

コールセンター(たぶん苦情処理)の
部長というTという人物が

電話変わるなり

いきなり失礼な言い方をしますが
お預かりしたPCを
みたところ、あなたの使い方が
キズの付き具合等から推測すると
荒いので壊れたと思いますと
信じがたい言葉が

失礼にもほどがあるだろ!

さすがに私もこれには
頭にきて、推測でモノを言うな!

言ったのですが
世間でよく言われる
クレーマー処理担当みたいで
推測でしか言えませんとの
超弩級の屁理屈!

連絡の遅延等自分の会社の落ち度は
一切の謝罪なし

まず誤れ!
感情のない
ロボットのような対応するな!

人が説明している時に
口を挟む
まるで
けんかを売っているような
話ぶり

すくなくても私は冷静に
話していました

まぁたしかに
わけのわからない言い分で
苦情ばかり言う
クレーマーは論外だと思うけど

使う人によっては
こんな故障も有り得るとの
情報提供と受け取れないんでしょうね
こうゆう会社は

私は
仮に高額な修理代金を払っても
同じ使用環境でまた壊れたら
しょうがないので
PC自体のいわゆる
このメーカーの言う通常の、使用法が聞きたかっただけなのに


久しぶりに
怒りモードに入りそうでした。

入らないところが
少し偉いな

でもそのメーカーの商品は
二度と買わない事と

いかにお客様

私には依頼者への
対応が大事か
あらためて考える
いい勉強になりました。(と無理やり思うしかない)

金額的には事故だと
思いあきらめましたが(本当は諦められないけど)

感情的にどうしても
納得がいかず

意味がないと
わかっていながら
一応
消費者センターに
連絡しておきました。(消費者庁出来ても意味ないぞ)

具体的詳細を言えないのが
残念ですが
その商品は
絶対買わない方がいいよ
そのメーカーの商品もと
声を大にして言いたいです。

一人の社員による
言動で会社の信頼を失墜させる
典型例だと思いました。

はー ちかれた....