土地家屋調査士って?

境界の専門家です。
土地境界の監理 いわゆる土地のメンテナンス 価値を向上させます。
世間ではまだまだ認知度が低いのですが
国民の大切な財産である不動産の権利の明確化を期すという大変重要な業務です。
日々、知識と技術の向上につとめております。
プロフェッショナルとしての業務を常に心がけて皆様のお役に立ちます。

ようこそ笠原事務所へ

.

2010年2月12日金曜日

格差

欧州連合(EU)のファンロンパイ大統領が、ユーロ圏の金融安定に向 け、必要なら協調して行動するとの姿勢を  同大統領は記者団に対し「ユーロ圏全体の安定を守る上で必要なら加盟国は協調して断固とした行動を取る」と述べた。

日本でも一極集中
地域格差等とよく言われるが人工1億2千万人以上の規模の国を
格差のない社会にする事等、可能なのか?

北欧の優等生スウェーデンは人工約900万人と
規模でいったら神奈川県並だ

だから思い切った政策も可能だと思う

日本も道州制を本気で考えて
EUのような連合体にしてみたらどうかと思う

国におんぶに抱っこの体質を変えない限り
変化は望めないんじゃないかな

少なくても今の民主党にその力は感じられない。

経済成長のない国の発展は考えられない